約一年にわたり取材した作品を写真展として発表します。
取材先は、有限会社エニシング様(豊橋市二川)。
豊橋伝統の帆前掛けは、二川で生産され、現在60か国へ販売されています。
100年前のシャトル織機を操るのは各地から集まった若手職人たち。
私が継続的に取材した職人たちの仕事風景と、各国で使われている前掛けの展示を行っています。
会場は、豊橋市文化財の商家駒屋。
江戸時代から建つ蔵の中です。
伝統的な建築の中で、豊橋伝統の帆前掛けの作品を展示させて頂いています。
既に、6月1日から開場していますが、多くの方にご覧頂いています。
私の撮影作品だけでなく、取材作の商品や機械の一部も含めて展示してありますので、
今まででに無い一体感のある展示になっていると思います。
6月22日(土)の13時からは、私と 有限会社エニシング様 の 代表取締役社長 西村和弘様とのトークショーを開催しますのでご覧ください。
写真は、有限会社エニシング 代表取締役社長 西村和弘様 と、フランス出身のデザイナー ケビン氏。
設営時、記念に撮影させて頂きました。
会場:商家駒屋 豊橋市二川町字新橋町21番地
会期:6月1日(土)~ 6月30日(日) ※月曜日休館
日本建築写真家協会のHPに掲載された内容はこちらからご覧頂けます。
写真展 伝統を担う若手職人たち ~二川の帆前掛け~ | 日本建築写真家協会 (japs.jp)
お電話でのお問い合わせ
誠に勝手ながら、出張・移動による不在が多いので、出来る限りお問い合わせフォームのご利用をお願い致します。
電話受付時間:10:00~18:00(日曜定休)