出張撮影日記 街並み '22/11

今回は趣向を変えて、山に登ります。

歴史的にも重要な山という事をお聴きしていたからで、是非とも登りたいと、とても楽しみにしていました。

 

その山とは。伊木山(いぎやま)です。

若い頃この場所に来て、テニスコートが有った事を覚えています。

 

という話を、今回ご一緒させて頂いた学芸員さんに振ると「あ~、そうらしいですね~」と・・・。

そりゃそうですよね。

まだ、20歳代の方にこんなお話をしても、記憶にもある訳が無いです。

 

なんだか、急に老けた気分でしたが、気を取り直して進みます。

しかし、やっぱり年の差には抗えませんね。

急な山道を登るのですが、ついていけません。

(機材を持っているから・・・と、言い訳です)

 

こちらが無理矢理同行をさせて頂いているのに、

その私が「待って~・・・」と、停めてしまう始末。

何とも恥ずかしいです・・・。

 

まず、山頂に到着。

あまり頂上という感じはしないのですが、三角点があるので山頂らしさ?を感じます。

 

そして、キューピーの鼻へ。

山体からなぞらえて、キューピーさんに例え、ここが「鼻の位置」なのだそうです。

今回の写真はここからのもの。

素晴らしい、まさに絶景!と言えますね。

 

ココを見られたことで、疲れは吹っ飛びました。

 

 

今回の取材に関しまして、いつも以上にご関係の皆さまには大変お世話になりました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

 

※各務原市についての取材詳細は、日本建築写真家協会(JAPS)コラムに記載しております。

 こちらもご覧ください。

フォトウェディング,愛知,岐阜,結婚式,建築写真,出張,プロフィール写真,カメラマン,法人向け,ウェディング,出張カメラマン,建築写真撮影,パーティー,オフィス,士業

お電話でのお問い合わせ

誠に勝手ながら、出張・移動による不在が多いので、出来る限りお問い合わせフォームのご利用をお願い致します。

電話受付時間:10:00~18:00(不定休)

フォームからのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせは24時間受け付けています。