出張撮影日記 街並み '22/10

今回も各務原市。「各務原台地の中心部」に進みます。

 

各務原市民公園は、市の中心部にも関わらず広大な緑があります。

基本設計は黒川紀章氏。

誰もが知っている、世界的建築家・都市設計家ですね。

昔から見ている公園が、こんな大建築家の設計だったとは!

 

 

完成年から推測すると、黒川紀章氏が50歳位の頃に設計されたのではないかと思います。

個人的な思いですが、黒川紀章氏が超売れっ子?になりつつある頃で、そんな中で地方都市(失礼!)の建築だけではなく、都市設計をされていた事が感慨深いです。

 

日本建築写真家協会のコラムでは触れませんでしたが、この公園のリニューアル工事が計画されている様です。

黒川紀章氏が思い描いたビジョンを活かし、継承した公園になればいいなと思います。

 

 

 

この取材に関しまして、ご関係の皆さまには大変お世話になりました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

 

※各務原市についての取材詳細は、日本建築写真家協会(JAPS)コラムに記載しております。

 こちらもご覧ください。

フォトウェディング,愛知,岐阜,結婚式,建築写真,出張,プロフィール写真,カメラマン,法人向け,ウェディング,出張カメラマン,建築写真撮影,パーティー,オフィス,士業

お電話でのお問い合わせ

誠に勝手ながら、出張・移動による不在が多いので、出来る限りお問い合わせフォームのご利用をお願い致します。

電話受付時間:10:00~18:00(不定休)

フォームからのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせは24時間受け付けています。