出張撮影日記 街並み '21/04

今回は、土岐市駄知町内です。

 

2月にも同じ駄知町内に参りましたが、今回は旧駄知線を歩きました。

完全に趣味に走っている様に見えますが、街歩きとしては、これもアリだと思っています(笑)

 

詳細は、日本建築写真家協会のコラムに書きましたのでそちらをご覧頂くとして、今回はいつもにも増して様々な方々(企業様も)にご協力を賜りました。

本当にありがとうございました。

この取材がきっかけで、少しでも多くの皆さまが町の新たな魅力を発見して頂けたら嬉しいです。

少し大げさかもしれませんが、お許しください。

 

今回歩いて感じた事は、町の今の雰囲気がよく判ったのですが、それには地形や歴史、地域の特性が大きく関係しているという事です。建築・土木に関しても、その地域の実情に合わせて作られていることが、よくわかりました。

とある建築家の先生からお聞きした事があります。

「建築はその地域の異物であってはならない。その地域に合わせて、馴染んでいくものだ」と。

まさに、その結果として、町の発展があり、生活が有るんだと思いました。

 

これからも、各地へお邪魔して取材をさせていただきます。

その節はどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※土岐市についての取材詳細は、日本建築写真家協会(JAPS)コラムに記載しております。

 こちらもご覧ください。

フォトウェディング,愛知,岐阜,結婚式,建築写真,出張,プロフィール写真,カメラマン,法人向け,ウェディング,出張カメラマン,建築写真撮影,パーティー,オフィス,士業

お電話でのお問い合わせ

誠に勝手ながら、出張・移動による不在が多いので、出来る限りお問い合わせフォームのご利用をお願い致します。

電話受付時間:10:00~18:00(不定休)

フォームからのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせは24時間受け付けています。