出張撮影日記 経営者取材撮影114

File114

 株式会社熊谷設計 代表取締役 稲垣 達也様です。

 岐阜県多治見市で建築の設計・監理をされています。
「個人住宅から公共施設までと多様なタイプを業務範囲としています。その分、毎回ゼロからの出発で初心者として臨む真剣勝負みたいなものです。」

「建築は完成すると長く残り、多くの人たちの目にさらされることになることから、自分なりに納得がいくまで突き詰めたものを提案しなければならないと思っています。そのために打合せ時には施主からの本音としての要求を読み取りその土地にあったものを探し続ける、という作業を繰り返しています。そのルーティンを施主と設計から、工事期間ずっと一緒に巡ることで建て主は元より不特定多数の人たちにも受け入られ可愛がられることで、長く使いながら残したいと思ってもらえる建築物を作り続けたいと思っています。」

そして「計画案を提出するには様々な見識が必要だと感じています。そのため常に情報収集を怠らず、興味を持った建築や街並みの視察にいろいろな地域を訪ね歩いて、提案する引出しを更新しています。」

今後の抱負は、「これまで通り丁寧に建築を創り続けるともに、スタッフは元より建築に携わる『人材』を育て、建築好きの人を増やしていきたいですね。」還暦も近い年になったことで、大層な言い草はご容赦頂きたいと、照れながら語られました。

撮影作品は、事務所内にて。
真剣に建築に向き合う姿が美しいと感じました。

お忙しい中、誠にありがとうございました。


名 称 : 株式会社熊谷設計
所在地 : 多治見市上野町1-26 カサヒカリⅡ202
URL : http://www.c-5.ne.jp/~kuma-arc/
E-Mail : kuma-arc@mail.c-5.ne.jp
電話   : 0572-22-0023

使用機材: Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
https://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

『出張カメラマンの経営者取材ブログ』はこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
文章、作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※写真の著作権は、当方が所有しております。
  文章・写真単体の転載・複製等は禁止しております。
  ブログのリンクは了承致しますが、当方の励みにもなりますので
  その旨をお知らせ下さるようお願い申し上げます。
 一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
---------------------------------------------------

フォトウェディング,愛知,岐阜,結婚式,建築写真,出張,プロフィール写真,カメラマン,法人向け,ウェディング,出張カメラマン,建築写真撮影,パーティー,オフィス,士業

お電話でのお問い合わせ

誠に勝手ながら、出張・移動による不在が多いので、出来る限りお問い合わせフォームのご利用をお願い致します。

電話受付時間:10:00~18:00(不定休)

フォームからのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせは24時間受け付けています。