出張撮影日記 経営者取材撮影113

File113

 株式会社東濃新報社 代表取締役 野村 理華子様です。

 

岐阜県東濃地方を中心とした新聞発行業をされています。

「実際には【地域新聞業】であるとの思いですね。私達の仕事はこの地域が元気じゃないと成り立たないからこそ、この地域に根付いた活動を行おうといった思いが強いですね。」

【地域に活かされ、支えられている業種】との思いから、地域新聞業から更に発展して【地域業】と勝手に名付け、活動していると笑う野村様。

「この思いじゃないと、わが社の存在価値が無いですね。」と真面目な表情で語ります。

 

 インターネットの発達等により、個人が自由に発信できるようになりました。それもあり、新聞が電子媒体に取って代わられると言われて久しいですが、そんな時代だからこそ、もっと違う切り口・内容が突出していれば、必要としてくださるとの思いで日々取材活動を行っています。

実際に、「地元で頑張っている東濃新報を応援したいから広告を出すよ」と、話して頂ける地元経営者様も多く、励みになっているそうです。

 

 今後の抱負は、【地域業】として何をしていくのか?ここを突き詰めていく事と、地元の皆さまに応援して頂いている事に更に応えていきたいし、それによって公共性を果たしていきたいですね。 撮影作品は、取材現場にて。 「商売道具」でもある取材手帳を手に撮影させて頂きました。 「普段取材する側だから、恥ずかしいですね」と、照れながらポーズをとって頂きました。

 

お忙しい中、誠にありがとうございました。

 

名 称 : 株式会社東濃新報社

所在地 : 多治見市音羽町4-11-1

電話   : 0572-22-4306

 

使用機材: Nikon D4 70-200mm f2.8

 

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

--------------------------------------------------

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!

https://www.demaephoto.jp/

TEL 0574-49-9910

『出張カメラマンの経営者取材ブログ』はこちら!

http://permillkei.exblog.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。

文章、作品は、許可を頂いた上で掲載しています。

なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※写真の著作権は、当方が所有しております。

  文章・写真単体の転載・複製等は禁止しております。

  ブログのリンクは了承致しますが、当方の励みにもなりますので

  その旨をお知らせ下さるようお願い申し上げます。

 一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。

---------------------------------------------------

フォトウェディング,愛知,岐阜,結婚式,建築写真,出張,プロフィール写真,カメラマン,法人向け,ウェディング,出張カメラマン,建築写真撮影,パーティー,オフィス,士業

お電話でのお問い合わせ

誠に勝手ながら、出張・移動による不在が多いので、出来る限りお問い合わせフォームのご利用をお願い致します。

電話受付時間:10:00~18:00(不定休)

フォームからのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせは24時間受け付けています。